中小企業 ビジネスローン

中小企業のビジネスローンへの対応は?

消費者金融や銀行系カードローンは個人だけでは無く法人でも借りる事が出来ます。
所謂【ビジネスローン】という物です。【ビジネスローン】は額が大きい為通常のフリーローンとは異なり提出書類もかなり複雑です。
正し公的援助を受ける際に提出する書類に比べればかなり簡略化されています。【フリーローン】は使い道は自由ですが、【ビジネスローン】には制約があります。
【ビジネスローン】では、使用使徒がはっきりと明記してあります。ここが、【フリーローン】と【ビジネスローン】の決定的な違いですね。
そもそも【ビジネスローン】は中小企業が対象の融資です。その為貸す額も大きいです。審査もかなり慎重に行われます。
300万〜1000万円まで会社によって異なりますが、限度額があります。1000万円は普通の人が借りる【フリーローン】に比べて、桁が2つ違います。
流石に【フリーローン】で1000万なんて何処の会社でもないですし1000万円も借りたら使い道に困りますよね。
流石に1000万円も必要なサラリーマンの方はいないでしょう。この1000万円と言う巨額の金額を融資してくれるのはメガバンクの内の1社です。
その他のメガバンクも800万円程度融資してくれる所が多いですね。融資を受ける中小企業にしてみたら非常に助かりますよね?
何せメガバンクが直接融資するのと何ら変わりはありません。安心して借りられますよね。
やはり最後のカードは中小企業にしてみればメガバンクです。100万円の融資と1000万円の融資は性質が異なります。